2008年09月10日

クジラ

クジラの骨が海岸に、点々〜〜〜〜点と、4ツ打ち上がっていました。
『小学校へ持って行けば驚くぞicon14』と思ったのですが、
持ってみたら想像以上の重さで直ぐに断念。icon15

悔しいから、遠く離れていた1ツを除く3ツを、集めるだけ集めて帰ってきました。
宮野浦海水浴場の南側に在りますので、欲しい人はどうぞ。icon01
(本当に重いので、背負子かなにか準備した方がいいですよ。)


クジラ

クジラ

クジラ


昔の小学校はには近所の方が寄贈した、
ヤシの実やらクジラのひげ、大きなスズメバチの巣など、
珍品やら貴重品が色々ありましたよね。face01



同じカテゴリー(その他08)の記事画像
進む浸食
種類が違う
昨日の大波で
宝物発見
砂丘の浸食
十里塚作業道
同じカテゴリー(その他08)の記事
 進む浸食 (2008-12-30 00:02)
 種類が違う (2008-12-13 14:28)
 昨日の大波で (2008-11-30 19:30)
 宝物発見 (2008-11-29 23:19)
 砂丘の浸食 (2008-11-27 23:14)
 十里塚作業道 (2008-11-27 13:00)

Posted by さくら at 13:04│Comments(4)その他08砂丘化石
この記事へのコメント
これ、クジラの骨??(゜o゜)
え~、酒田さもクジラ打ち上げらいんながぁ(~_~;)
ペットボトルで比べでみっど、大きさがよぐわがるの~
Posted by I太太 at 2008年09月10日 21:01
[さくら]さん、こんばんは。

何でこんなところにあるんでしょう。
骨で流れてくるには重たそうだし(文面から)・・・・・?
Posted by bin at 2008年09月10日 21:17
すげー!!
初めて見ました、こんなの
あるんですねー (゜))<<
Posted by bj.shobj.sho at 2008年09月11日 21:04
I太太さん、
タイトルをクジラとしましたが、イルカかもしれませんよね。(^^;
取り敢えずネット検索でクジラの骨格図を見てみると、
人間でいうところ、腰の上の部分のようです。
あの重さ。実際手に持って経験してほしいほどでした。

binさん、
>何でこんなところにあるんでしょう。
やっぱり流れてきたんでしょうね。(^^;
サワラやアオリイカなど、10年ほど前には居なかった魚が、今や一つのジャンルとして確立していますから、温暖化の影響でしょうか。アカエイも多くなってるようですよ。

bj.shoさん、
やっぱり珍しいですよね。
『子供たちに見せたら、大きさと重さに、驚くだろうなあ。』
と、燃えたんですけど・・・重さにくじけました。(爆
Posted by さくらさくら at 2008年09月12日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。