2007年10月24日

オケラ♪

オッス、おいらオケラ。
用水路で溺れている処を助けてもらいました。えへへっ。


オケラ♪


タグ :オケラ

同じカテゴリー(その他07)の記事画像
冬の読み物.1
コクチバス.2
コクチバス
鶴岡公園の貝
大山の下池水路
十の沢池の用水路
同じカテゴリー(その他07)の記事
 冬の読み物.1 (2007-12-14 07:08)
 コクチバス.2 (2007-12-13 07:31)
 コクチバス (2007-12-12 03:29)
 鶴岡公園の貝 (2007-12-10 07:29)
 大山の下池水路 (2007-12-09 21:59)
 十の沢池の用水路 (2007-12-08 21:19)

Posted by さくら at 06:53│Comments(6)その他07
この記事へのコメント
おけらと言うと、無一文になった時「おけらになっちゃった」と言う語源になっているのを思い出します。
おけらにとっては迷惑な話しですね。
Posted by ひさちゃん777 at 2007年10月24日 09:31
オケラと言うと
『おまえの○ん○ん、こんくらい!』
って……

遊んだよね♪

わっかるかなぁ〜
   わっかんね〜だろなぁ〜
Posted by 藤丸 at 2007年10月24日 09:51
さくらさん、いい事しましたね~♪
近々、オケラが恩返しに来るでしょう☆
Posted by はらほろ at 2007年10月24日 09:58
♪ぼくらはみんな生きている♪
に出てくる オケラ?
まだ本物 見たことない〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年10月24日 10:12
飲みに行くと、翌日それになってます。
Posted by 夜のジョニー at 2007年10月24日 12:50
みなさん、コメントありがとうございます。
子供の頃は掴まえると噛まれると痛いという印象があり、大きいし苦手でしたが、掴まえて観ればひょうきんな奴でした。前足は穴を掘ることしかできないからコンクリ護岸も登れず、哀れでもあります。

ひさちゃん777さん、藤丸さん、
おけらは昆虫界のお笑い芸人?(^^;

はらほろさん、
穴掘られて落ちないように注意します。(笑

婆薔薇さん、
私も何処に棲んでいるのか分かりません。探しても見つけられないので、ラッキーでした。

夜のジョニーさん、
流石です。笑わせてもらいました。(^^)
Posted by さくら at 2007年10月25日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。