2017年09月15日

本場ハマグリと庄内のアサリ

九十九里の本場のハマグリを戴きました。流石にデカい!
庄内のアサリは本当のアサリではなくコマタ貝という種類らしいです。
http://www.shonai-nippo.co.jp/square/feature/food/sf87.html

そんな偽物アサリと本物のハマグリを比べるのもどうかと思いますが、サイズがこんなにも違います。
マス目は1辺が5cmです。

本場ハマグリと庄内のアサリ

本場ハマグリと庄内のアサリ

本場ハマグリと庄内のアサリ

ハマグリは酒蒸しが一番旨いですね♪face05



同じカテゴリー(その他17)の記事画像
コクチバス おいしく駆除 上田千曲高
飛島勝浦地区の珪化木
木の化石 珪化木
温海温泉の珪化木
サクラマスの産卵場 赤川右岸支線田沢川
サクラマスの産卵場 赤川右岸支線岩本川
同じカテゴリー(その他17)の記事
 コクチバス おいしく駆除 上田千曲高 (2017-11-02 00:00)
 飛島勝浦地区の珪化木 (2017-11-01 16:00)
 木の化石 珪化木 (2017-10-30 12:00)
 温海温泉の珪化木 (2017-10-30 00:00)
 サクラマスの産卵場 赤川右岸支線田沢川 (2017-10-27 00:00)
 サクラマスの産卵場 赤川右岸支線岩本川 (2017-10-26 00:00)

Posted by さくら at 04:00│Comments(2)その他17
この記事へのコメント
「コダマ貝」は何年かに、大量発生すると聞いたことがあります。
ここしばらくケンコ取り行ってませんが、今年はどんなもんでしょう・・・
Posted by どぜお at 2017年09月16日 22:39
普段どうしようもないほどベタ凪ぎですが、荒れる時は短時間で一気に2〜3mまで急激に波が上がる異常なせいか、魚は釣れませんが結構打ち上がっています。
Posted by さくらさくら at 2017年09月17日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。