2017年08月25日

悲惨 .動物虐待! 鳥海ボトルアクア

2017年07月26日「典型的な詐欺商法 鳥海ボトルアクア」で紹介した、鶴岡市の清川屋のイベントは、中止になりました。
開催しては清川屋さんのイメージダウンですし、
清川屋さんの英断に因り、生態系やメダカ飼育の誤った知識を小学生に伝えずに済んだ事を、感謝します。

しかしながら
熱心なボトルアクア愛好者が集う2chで「典型的な詐欺商法」と評された鳥海ボトルアクアでは
中止になったことには一切触れず、
荘内日報紙面上に名前を載せられた水野さんも、都合良く名前を利用され、良い迷惑だったことでしょう。
そんな村上某氏が8月23日に久しぶりにフェイスブックを更新。
そこに掲載された、餌も与えられず痩せ衰えたメダカの画像に、私は怒りを覚えて当該記事を書いている所存です。

悲惨 .動物虐待! 鳥海ボトルアクア


---------------------
鳥海ボトルアクア×研究
去年の冬に某お店の開店祝いにと制作させて頂いた鳥海ボトルアクア。
今もなお健在ですが、そのボトルを調べたところ、とても興味深い奇跡的な変化が起きている事がわかりました。
自然はこれだから面白いです。
鳥海ボトルアクアは、水中の不純物・水のPH・硝酸塩等の特定物質濃度・ボトル内の変化計測等を研究の材料とし、
日々改良を重ねています。
私達の住む場所の豊かな自然を手のひらサイズの「自然の箱庭」として表現し、
その魅力を沢山の方に届けていきたいです。
https://www.facebook.com/chokaizan/posts/719153504960879
---------------------
村上某氏よ、おまえふざけたこと抜かしてんじゃねーぞ!(怒)
こんな痩せ細って目だけが異常にぎょろついた個体をみても、何も感じないばかりか、
放置しておいたボトルを研究成果と言い切る気か!?
何が「奇跡的な変化」なんだ。餌を与えられなかった必然であり、動物虐待行為だろうが!
此処まで悲惨な状態にしておきながら、「自然はこれだから面白い」とか
よくまあ平気で語れるもんだな。呆れてしまうわ。
清川屋へ持ち込んだ鳥海ボトルアクアのメダカは僅か2〜3日で死んだ事実は、公表しないのかな。
恐らく、購入してしまった多くの方も同様に死んでしまったはず。餌も与えられてないのだから当然の結果ですけどね。
こんなに痩せ細ったメダカを見ても自分に都合が良い解釈しか出来ないのは、精神がサイコパスじゃないのか?
鳥海ボトルアクアを購入して、ブログに掲載した輩も「いいね」を押してる輩も同罪だぞ。


同じカテゴリー(詐欺商法 鳥海ボトルアクア)の記事画像
マジな詐欺だった 鳥海ボトルアクア
典型的な詐欺商法 鳥海ボトルアクア
商売としてのボトルアクアリウム
同じカテゴリー(詐欺商法 鳥海ボトルアクア)の記事
 マジな詐欺だった 鳥海ボトルアクア (2017-10-15 00:00)
 典型的な詐欺商法 鳥海ボトルアクア (2017-07-26 04:00)
 商売としてのボトルアクアリウム (2017-02-25 04:00)

この記事へのコメント
これって、水を濾過循環させないでも、餌を与えないでも大丈夫って事で販売しているんですか?
メダカではないのですが、どこかで瓶に入った魚を見たことがありました。某ホームセンターでも売られていましたね。

生物が入った水は腐りますよね。水草が酸素を供給している構図なのでしょうが、水草も水を循環させないと腐りました。
牛渡川から水を汲んできた時に、水中昆虫が入っていた時があって、我が家の金魚は大喜びしました。それで、再度牛渡川に行った時に、丁度川の清掃をしていた知り合いに出会いまして、バイカモを少し分けて欲しいと言ったら、「これは食用にもなる」とバケツ一杯貰いまして、そんなに貰ってどうすると、入れる場所も見つからず、水を入れたバケツに放置で3日、腐りました。水槽に入れていた少量のは生きていました。水草も酸素を供給しないと駄目みたいですね。
Posted by cakecake at 2017年08月25日 11:15
鳥海ボトルアクアは「水を濾過循環させないでも、餌を与えないでも大丈夫」って事で販売しているのですが、直ぐに死んでいるのが実体で、清川屋さんに持ち込まれた品も速攻死んだので、担当者が???と疑問を持ち村上某氏への疑念に変わったそうです。

某ホームセンターで販売しているのはベラです。綺麗な尾ひれを持つベラのオスは獰猛な闘魚なので、オス同士にしてしまうとケンカして相手を殺してしまうし尾ひれが傷だからけになるので、隔離されているだけです。村上某氏のように「小さな自然」「生態系」と称しているわけではないのです。シャモも1羽ずつ飼うようなもんです。

cakeさんのコメントって、「水草も水を循環させないと腐る」「水中昆虫が入っていた時があって、我が家の金魚は大喜び」とか、ペットへの愛情と実体験に溢れてますよね。村上某氏にも、それだけの愛情と飼育経験があれば良いにと思います。彼は絶対自分でメダカを飼育&繁殖させていませんよね。自己顕示欲が強く小学生相手の学習でわざわざ白衣など着たりする性格の彼が、本当に飼育&繁殖させていたら、フェイスブックで頻繁に自慢するはずですもの。
Posted by さくらさくら at 2017年08月25日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。