2015年04月01日

本当だよ

諸事情により2015年度から桜草の栽培を止めることになりました。

本当だよ


同じカテゴリー(日本桜草14)の記事画像
夜盗虫
今期最後の花
同定作業.51
同定作業.50
同定作業.49
同定作業.48
同じカテゴリー(日本桜草14)の記事
 夜盗虫 (2014-08-10 04:00)
 マリーゴールド 芽吹き (2014-07-19 00:00)
 マリーゴールド播種 (2014-07-14 04:00)
 今期最後の花 (2014-06-15 18:00)
 同定作業.51 (2014-06-12 19:00)
 同定作業.50 (2014-06-11 19:00)

Posted by さくら at 04:00│Comments(8)日本桜草14
この記事へのコメント
エイプリルフール・・・ですか??
やめないでください(>人<;)見事な花今年も期待してます( ^ω^)ワクワク
Posted by だいこん at 2015年04月01日 06:23
今日は四月一日です、今年も沢山の桜草情報を期待しています。
Posted by 写蕎楽人 at 2015年04月01日 11:55
あ~ら、私もエイプリルフールと思ったわ。
お仲間が居て、にんまり!
Posted by cake at 2015年04月01日 14:42
みなさま、温かいお言葉をありがとうございます。ですが本当なんです。
あとは2014年度の鉢開け画像と開花画像を追々アップして、品種同定の参考になれるようにしていきたいと考えています。m(..)m
Posted by さくらさくら at 2015年04月02日 19:12
以前に庄内の白と紅を送って頂いたさいたま市の平沼です。事情がおありとのことですが残念です。花はどうされたのでしょうか?周りの方が継続されていることを祈ります。また、戻って来て下さい待ってます。
Posted by 残念です at 2015年04月16日 10:06
平沼さま、

ありがとうごいます。さいたま市は桜草栽培が盛んですから、楽しまれてください。今週末さいたま市役所を会場にさいたま市さくら草祭り開催!

さいたま市さくら草祭り
4月18日(土)〜19日(日)
さいたま市役所
* さくら草実費頒布(1鉢600円、約600鉢を予定)
h ttp://www.city.saitama.jp/004/001/002/005/sakura/p040888.html
h ttp://www.stib.jp/event/data/sakurasou.html
Posted by さくらさくら at 2015年04月16日 18:35
ヤフーブログに移動してから 来るチャンスがなく今頃ごめんなさい、
ユウは相変わらず 濃紺原種をいっぱい増やしています、丈夫で手抜きができますので。
 名取も大きな鉢で植え替えも何年もしていません、もちろん桜草愛好家からは邪道といわれることでしょう。

庄内のさくらさんは 厳しく桜草を楽しんでいましたのでお疲れさまでした、ユウも73歳になりこれだけの管理は疲れ気味ですが、地元のJA直売場から今年も持ってきてくれとラブコールされて励まされています、
我が家の名取の多くは近所の愛好家が なくなっての委託品がたくさんありますので、頑張らなくてはなりません、
フクジュソウもクマガイソウも増やしています、
千葉乙女で ヤフーブログが 検索できます。
Posted by 千葉乙女のゆう爺です at 2018年05月09日 18:47
ゆう爺さん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
桜草の栽培は止めていますが、アンテナは張ってます。(^^)
Posted by さくらさくら at 2018年05月10日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。