2016年09月14日

白いツバメ!

赤川ゴルフ場脇の土手を走っていたら、白いツバメが並走して現れた! face08icon12icon10icon14
土手の傾斜で生じる気流に乗って、運ばれて来る羽虫を捕食しているはずなので、同じ場所を繰り返し飛行するはず。
急いで車を止めてデジカメを構えていると、案の定戻って来たが、さすがに速い速い。
ズームを効かせては捉えきれないので16Mで撮影してトリミング。それでもこの程度しか撮れませんでした。face02
全身真っ白というわけではなく、胸元が淡い茶色のようでした。

白いツバメ!

白いツバメ!


同じカテゴリー(その他16)の記事画像
野ネズミ
半月網でGO 鶴岡市大山
シナイモツゴ
ハバチ? 同定求む
半月網でGO 旧立川町
サクラマス産卵場 田沢川
同じカテゴリー(その他16)の記事
 野ネズミ (2016-12-12 04:00)
 半月網でGO 鶴岡市大山 (2016-12-04 04:00)
 シナイモツゴ (2016-11-16 04:00)
 ハバチ? 同定求む (2016-10-29 04:00)
 半月網でGO 旧立川町 (2016-10-27 15:00)
 サクラマス産卵場 田沢川 (2016-10-26 04:00)

この記事へのコメント
白いツバメですか!
凄いのを見つけられましたね。
どうか、無事に育ち、渡りが出来ますように。

願わくば、いっぱい増えて欲しい。
Posted by cake at 2016年09月23日 10:01
最低気温が低くなり、土手を走ってもツバメの姿を見なくなりました。
改めて貴重な姿を撮れたと感じ、嬉しくなります。
願わくばまた来年に見たいものです。(^^)
Posted by さくらさくら at 2016年10月01日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。