2020年01月09日

PEラインの塩抜き

海も荒れて暫く釣行する予定が無いので、PEラインの塩抜きをやりました。
リールに巻いていたPEラインを空きスプールに巻き直して、e-ろ過で水を動かしている水槽の中へ。
空きスプールに巻いたPEがほぐれて飛び出さないよう輪ゴム2〜3本で止めてます。

PEラインの塩抜き

空きスプールが動かないよう割り箸を通して、両脇をレンガで抑えています。
塩抜きに必要な時間は解りませんが、水道水を垂れ流している分けじゃないので、暫く浸けて措いても大丈夫。

PEラインの塩抜き

PEラインの巻き取りには電動ドリルを使っています。
ボールペンでも何でもいいのですが、それにマスキングテープを巻きます。
後はスプールを差し込んでスイッチオン。face01

PEラインの塩抜き


同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
ヤリイカ釣り ショート便
海釣り 尺メバル 520g
PENN 両軸リール
日本海(爆弾)低気圧.3
メバルは三種
ハタハタ食味測定
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 ヤリイカ釣り ショート便 (2023-02-14 00:00)
 海釣り 尺メバル 520g (2020-01-07 18:58)
 PENN 両軸リール (2015-01-29 04:00)
 日本海(爆弾)低気圧.3 (2012-04-05 06:00)
 メバルは三種 (2008-11-09 19:00)
 ハタハタ食味測定 (2008-11-09 00:00)

Posted by さくら at 00:01│Comments(0)海釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。