2023年11月07日

福寿草 21実生 1年目 2022

2021年佐渡の幻に実った種の実生記録。2022年は1年目なので双葉です。
2010年と2017年に普通の福寿草の実生を行ったところ、
私が与える肥料の量は少なめで、福寿草にはもっと多く肥料を与えられる事に気づきました。
2010年と2017年より多い肥料をあたることにしました。

福寿草 21実生 1年目 2022


2022年3月29日の夕方に芽吹いているのを発見。

福寿草 21実生 1年目 2022

4月02日 芽吹いてから強い陽射しもなかったからか、未だこんな感じ。

福寿草 21実生 1年目 2022

4月05日:暖かい日が続いても生長に大きな変化無し。

福寿草 21実生 1年目 2022

4月21日:芽吹いたのは12芽で確定。

福寿草 21実生 1年目 2022

6月02日:5月は涼しい日が多く、雨も少なかったせいでしょうか、福寿草の葉が枯れずに残っています。
双葉で終わる1年芽も、5月25日辺りから茶色くなり始めました。こんなに長く残るとはね。

福寿草 21実生 1年目 2022

6月18日:6月に入り雨が多い天候が続きましたが、最高気温が低めだったせいか、なかなか枯れず結構粘ってましたけど、
此処にきて流石に葉が枯れて消えました。双葉のままこんなに長く保ったのは初めてでした。

福寿草 21実生 1年目 2022



同じカテゴリー(福寿草 佐渡の幻 実生)の記事画像
福寿草 21実生 3年目.6
福寿草 佐渡の幻 種を付けた.5
福寿草 佐渡の幻 種を付けた.4
福寿草 21実生 3年目.5
福寿草 佐渡の幻 種を付けた.3
福寿草 佐渡の幻 種を付けた.2
同じカテゴリー(福寿草 佐渡の幻 実生)の記事
 福寿草 21実生 3年目.6 (2024-04-27 23:59)
 福寿草 佐渡の幻 種を付けた.5 (2024-04-27 07:04)
 福寿草 佐渡の幻 種を付けた.4 (2024-04-22 16:04)
 福寿草 21実生 3年目.5 (2024-04-15 21:00)
 福寿草 佐渡の幻 種を付けた.3 (2024-04-15 18:00)
 福寿草 佐渡の幻 種を付けた.2 (2024-04-07 23:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。