2017年10月09日

アシナバガチ 飛翔の前に脱糞

昨夜我が家に宿泊したアシナガバチ4匹は、日中の暖かさに活動を再開して、3匹が出て行きました。
最初の一尾はたまたま窓を開けた時に、上からポトンと落ちてきました。
触覚を嘗めて手入れをしていたので、近くからBlogネタ用に撮影です。face02cameraicon12
方向転換して頭を外に向け、お尻や羽がむずむず動き出したので、『飛び立つか!?』と思った瞬間、プッと糞をしました。
蜂の糞など初めて見た気がします。鳥と同じで飛ぶ前にするんですね。びっくりです。face03


残ったのは1匹だけ。同じ場所に居座り続けるのが常なので、しばらく静観します。



同じカテゴリー(その他17)の記事画像
ハタハタ
酒田沖 ジギング
今期終了 モクズガニ
ヤモリ
サントリー 京の贅沢
晩秋の味覚 シメジ
同じカテゴリー(その他17)の記事
 ハタハタ (2017-12-08 22:44)
 酒田沖 ジギング (2017-11-29 00:00)
 今期終了 モクズガニ (2017-11-19 15:41)
 ヤモリ (2017-11-12 12:00)
 サントリー 京の贅沢 (2017-11-11 00:00)
 晩秋の味覚 シメジ (2017-11-09 17:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。