2019年08月26日

キジバト

2019年07月21日「キジバト」で紹介したキジバトは庭に居着いているかの如く居る。
茶の間に上がり込み、目線さえ合わせなければ座っている1mまで寄って来る。
近寄って来た時に目が合うと、向こうは驚いた様子で首を伸ばしながらバックで歩いて戻って行く。
こんなキジバトは初めてだ。face02

キジバト

このキジバトは他の個体と比べて小さいので、メスと思われる。
今回の茶の間の右側の窓下に、キジバトの卵の殻が落ちていた。
落ちていた場所から推察するに、どうやら二階の物干し場の下で産卵していたようだ。
子育てしているようには感じなかったから、卵は生んだだけだと思う。

キジバト


同じカテゴリー(その他19)の記事画像
苔 赤い花
サクラマス産卵場 田沢川
スモールマウスバス 駆除
ギギ
ブラックバス駆除
アメリカミズアブ
同じカテゴリー(その他19)の記事
 苔 赤い花 (2019-11-10 00:01)
 サクラマス産卵場 田沢川 (2019-10-25 00:01)
 スモールマウスバス 駆除 (2019-09-21 00:01)
 ギギ (2019-09-20 00:01)
 ブラックバス駆除 (2019-09-17 00:01)
 アメリカミズアブ (2019-09-11 13:00)

Posted by さくら at 00:01│Comments(0)その他19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。