2019年07月29日

シジュウカラ 警戒心

今年営巣しているシジュウカラは、今までと違って賑やかにさえずりません。
巣箱に餌を届ける際、今までは近くでピーピー!鳴いて周囲を警戒して、サッと巣箱に飛び込みます。
巣箱から出て行く時は、ちょっと顔を出して周囲を見渡すと、サッと飛び去ります。
その際、私に気づいてもそのまま直ぐに飛び去るのですが、今年の個体がちょっと違います。

私に気づいても直ぐに飛び去ることなく、露骨に私を注視してきます。

シジュウカラ 警戒心

シジュウカラ 警戒心

驚かせないよう静かにバックして部屋の奥に隠れると、確認するため下りて来きます。

シジュウカラ 警戒心

孵化:抱卵から13日から14日で孵化。数時間から1~2日で全て孵化する。
ということは2019年07月04日「シジュウカラ 抱卵中?」では、抱卵してなかったんですね。
巣立ち:孵化後18日から20日で巣立ち。孵化後も2週間から1ヶ月は親鳥と共に生活する。
ということはお盆過ぎに巣立ちを迎えそうです。


同じカテゴリー(その他19)の記事画像
苔 赤い花
サクラマス産卵場 田沢川
スモールマウスバス 駆除
ギギ
ブラックバス駆除
アメリカミズアブ
同じカテゴリー(その他19)の記事
 苔 赤い花 (2019-11-10 00:01)
 サクラマス産卵場 田沢川 (2019-10-25 00:01)
 スモールマウスバス 駆除 (2019-09-21 00:01)
 ギギ (2019-09-20 00:01)
 ブラックバス駆除 (2019-09-17 00:01)
 アメリカミズアブ (2019-09-11 13:00)

Posted by さくら at 00:01│Comments(0)その他19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。