2017年11月29日

酒田沖 ジギング

11月28日は久し振りの快晴。沖は釣り船で大賑わい。face01
朝が冷え込みましたが、お昼からはもう直ぐ12月とは思えない温かさで、腕まくりしてシャクってました。face02
でも魚ッ気が無く、何処が釣れるという分けでもなく単発的にブリが釣れているという感じ。
私はノーバイトの時間が続きましたが、肥えたブリを見せられて、モチベーションはマックス!face03
どうやらジグを飛ばさないアクションが有効な感じだったので意識して操作していたら真鯛がヒット。次はサワラ。face04
ず〜っと釣れない時間が続き、15時前後からイナワラ〜ワラサが釣れ始め、私も何とかお土産をゲット。face05
帰港すると、持ち船で出航していた方が戻って来られ「俺なんかイナダ2尾だぞ!」と嘆いておられました。face06
持ち船の人が貧釣果である一方で、あとから来た船長の仲間の船が同じラインで13.7kgのブリを仕留めていたり、
パターンが無い「運」が物言う釣行日だったようです。・・・次回は頑張ります。face07


同じカテゴリー(その他17)の記事画像
ハタハタ
今期終了 モクズガニ
ヤモリ
サントリー 京の贅沢
晩秋の味覚 シメジ
晩秋の味覚 シメジ
同じカテゴリー(その他17)の記事
 ハタハタ (2017-12-08 22:44)
 今期終了 モクズガニ (2017-11-19 15:41)
 ヤモリ (2017-11-12 12:00)
 サントリー 京の贅沢 (2017-11-11 00:00)
 晩秋の味覚 シメジ (2017-11-09 17:09)
 晩秋の味覚 シメジ (2017-11-07 16:44)
この記事へのコメント
船のジギングはルアーの動かし方で爆釣かどうか・・・
以前、それでいい思いもしたり
悔しい思いもしたり(笑;
んださげ、この釣りはおもしぇなやの!

この日は温海方面かなり良かったらしいよ~~
Posted by どぜお at 2017年12月01日 18:56
天気が悪くてブログも放置してました。
自分に足りない動かし方の存在が分かってきたので頑張りたいところですが、海が荒れてて・・・。
ハタハタも釣れ始めたので、暫くはこちらがメインになりそう。(^^)
Posted by さくらさくら at 2017年12月08日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。