2017年09月25日

秋のタイラバ五目釣り

シーアンカーを使って流しながら、真鯛を狙ってのタイラバ釣り。
他の方は素晴らしい真鯛を釣り上げますが、私は小さい真鯛のみ。
頑張って巻き続けると、キジハタ、クロソイ、ワニゴチ、ヒラメと、五目釣り達成です。なんで〜face03

船はず〜っと流していたので、「酒田港の波高」を計測するブイを越えてました。
語弊があるかもしれませんが、位置的には日向川河口の沖に設置されています。




同じカテゴリー(その他17)の記事画像
落ち鮎
秋の実り 櫛引のリンゴ
サクラマスの産卵場 赤川右岸支線岩本川
サクラマスの産卵場 赤川右岸支線田沢川
エビチリとカキフライ
マジな詐欺だった 鳥海ボトルアクア
同じカテゴリー(その他17)の記事
 落ち鮎 (2017-10-18 00:00)
 秋の実り 櫛引のリンゴ (2017-10-17 15:00)
 サクラマスの産卵場 赤川右岸支線岩本川 (2017-10-17 00:00)
 サクラマスの産卵場 赤川右岸支線田沢川 (2017-10-16 00:00)
 エビチリとカキフライ (2017-10-15 17:00)
 マジな詐欺だった 鳥海ボトルアクア (2017-10-15 00:00)
この記事へのコメント
船釣りしてましたか! 俺は吹浦港で岸壁釣り。 いいな~^^!
昨日は随分船出ていましたね。 日中でも釣れるんだ!?

最近は夜しか沖へ出なかったので、日中の釣果が分りませんでした。
5目釣り出来るなら俺も行って見るか?波測塔の周辺は良く釣れるよね!
Posted by 小野建築小野建築 at 2017年09月25日 06:24
タイラバ釣りは苦手であり、誘われないといかないので、タイラバは昔買った赤いのしかありませんが、カラーはその年で人気の釣れるカラーというのがあるらしく、みなさん明るい黄色ベースのヘッドを使ってました。ネクタイも今やワーム素材だそうで、ビックリです。実際(私より断然)たくさん真鯛を釣っていたので、有効なようです。

今回はず〜っと流し続けていたので、キジハタとクロソイが釣れた時は根回りを通過する時で、ワニゴチとヒラメは砂地、そんな感じで海底の様子が伝わってきて面白かったです。次回いつタイラバ釣りに行くか未定ですが、ヘッドとワーム素材のネクタイを買って措くことにします。
Posted by さくらさくら at 2017年09月26日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。