2017年09月01日

鮎居ない 土用隠れ?!

先週の日曜日以来の鮎釣り。結局雨らしい雨は降らず、
29日にちょっと降っただけで、増水にもならず。
川の水位は日曜日より少し下がった程度なんだけど、
鮎の姿が見られず、瀬で掛かりません。
水深浅い平瀬を泳がせで攻めてポツポツ掛かる程度。
追いも弱く水中バレ2回。
小さい鮎が未だ居て、オトリが下がったり横にずれたりするのは、こいつらが原因。
とにかく食み跡が無く、完全に投網で取り尽くされて、場荒れた印象を受けました。
9月になったばかりだけど、庄内ではもう鮎が終わった感じがしました・・・face07

20尾釣って、背掛かり未使用を2尾活かしており、残り18尾で計測。
格別大きなサイズは釣れず、最大で90g前後。18尾合計1,104g=61.3g/尾。




同じカテゴリー(その他17)の記事画像
今年の鮎釣りは雨で強制終了
スズメバチ 襲来!
半月網でGO ブラックバス駆除
スズメバチ
大文字草 開花
台風18号は酒田沖30kmを通過
同じカテゴリー(その他17)の記事
 今年の鮎釣りは雨で強制終了 (2017-09-21 00:00)
 スズメバチ 襲来! (2017-09-20 15:57)
 半月網でGO ブラックバス駆除 (2017-09-20 04:00)
 スズメバチ (2017-09-19 14:57)
 大文字草 開花 (2017-09-19 04:00)
 台風18号は酒田沖30kmを通過 (2017-09-18 16:02)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。