2017年08月30日

オオゾウムシ

部屋の片隅に、何だから判らない異形な影が在った。近寄ってみても異形すぎて判らない。
更に近づいて凝視したらオオゾウムシだった!face08 
いやはやなんとも驚いた。久しぶりに見たからか、とにかく大きさに驚いてしまった。
幸いだったのは、こいつが大人しかった事。
摘んで外に放ったけど、素早く動き回れたらどうなっていたことか。kya-



同じカテゴリー(その他17)の記事画像
今期終了 モクズガニ
ヤモリ
サントリー 京の贅沢
晩秋の味覚 シメジ
晩秋の味覚 シメジ
晩秋の味覚 シメジ
同じカテゴリー(その他17)の記事
 今期終了 モクズガニ (2017-11-19 15:41)
 ヤモリ (2017-11-12 12:00)
 サントリー 京の贅沢 (2017-11-11 00:00)
 晩秋の味覚 シメジ (2017-11-09 17:09)
 晩秋の味覚 シメジ (2017-11-07 16:44)
 晩秋の味覚 シメジ (2017-11-06 12:00)
この記事へのコメント
寒いー!
…けど、なんかカッコいい!
昆虫系、意外と好きです。
Posted by yado8yado8 at 2017年08月30日 20:38
カナブンやクワガタ、カミキリなどが今まで室内に入ってきますが、オオゾウムシは初めてではないかと。予想外で驚いてしまいました。ネットでオオゾウムシを検索してみたら、これを飼育する人もいるようで別な意味で驚きました。でもまあ、とても大人しかったし長生きするそうですから、飼う気持ちも分らなくはありません。(^^;
Posted by さくらさくら at 2017年08月31日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。