2017年05月20日

升田集落攻防戦 日本たんぽぽ

2009年05月14日「升田集落攻防戦」から早いもので8年が経ちました。
日本たんぽぽは駆逐され、ほとんどが西洋タンポポに変わってました。kao13icon15


玉簾の滝の左岸の崖を削って滝をライトアップして集客したり、
三面護岸で川底のコンクリートに石を埋め込んだ前の川で、渓流魚を放流して釣り大会しても、
こんなのは自然の切り売りでしかなく、本当の魅力ではないことに、升田集落や旧八幡町の方々は気付かないのでしょうか。
特に玉簾の滝の左岸の崖を削ったのは、滝の名前の由来の伝説を壊したようなものですから、最悪です。
日本たんぽぽ群生地は、かたくり群生地以上に、貴重だったと思いますよ。


同じカテゴリー(その他17)の記事画像
ヤモリ
サントリー 京の贅沢
晩秋の味覚 シメジ
晩秋の味覚 シメジ
晩秋の味覚 シメジ
マユハケ
同じカテゴリー(その他17)の記事
 ヤモリ (2017-11-12 12:00)
 サントリー 京の贅沢 (2017-11-11 00:00)
 晩秋の味覚 シメジ (2017-11-09 17:09)
 晩秋の味覚 シメジ (2017-11-07 16:44)
 晩秋の味覚 シメジ (2017-11-06 12:00)
 マユハケ (2017-11-06 00:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。