2017年04月24日

タラの芽 こういうの♪

目線を上に歩くと、緑色に輝いて見えるタラの芽。
ちょっと前まではアマドコロと山桜が咲いてからがタラの芽採りの本番で、
毛虫や蜘蛛の巣に遭遇しながらも、こういう太いのをメインに採ってました。
個々好みに生長した芽を摘み取るようにすれば良いのに
タラの芽が蕾みの段階で伐られてしまうから、今では珍しくなりましたよね。


アマドコロと山桜は咲き始めたばかり。そんな中、1本だけワラビが生えてました。
立派だったのでもっと生えているかと思い採りましたが、結果この1本だけでした。


同じカテゴリー(その他17)の記事画像
ヤモリ
サントリー 京の贅沢
晩秋の味覚 シメジ
晩秋の味覚 シメジ
晩秋の味覚 シメジ
マユハケ
同じカテゴリー(その他17)の記事
 ヤモリ (2017-11-12 12:00)
 サントリー 京の贅沢 (2017-11-11 00:00)
 晩秋の味覚 シメジ (2017-11-09 17:09)
 晩秋の味覚 シメジ (2017-11-07 16:44)
 晩秋の味覚 シメジ (2017-11-06 12:00)
 マユハケ (2017-11-06 00:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。