2017年04月19日

イワヤツデ(丹頂草)

ここ数日フェーン現象で最高気温が高く、17日の最高気温は21.3度を観測。
18日の最高気温:19.4℃ (09:00)。最低気温:9.9℃ (00:20)。最大風速:16.1m/s (00:10)。
最大風速16mが吹きながら気温9.9度だもん、温かいよね。

庭のイワヤツデは数日前から白く咲いていたけど、18日には下記画像のように咲いていました。



過去にBLOGネタとしてイワヤツデを余り取り上げていないのですが、開花時期は例年通りのようです。

2015年04月27日「イワヤツデ(丹頂草)
2015年04月11日「イワヤツデ(丹頂草)」で開花報告してから2週間が経ち、本来の花容となりました。
今年は花茎が少なかったのが残念。←2015年から咲き方が悪いようです。植え替えとか必要かのかな。
2015年04月11日「イワヤツデ(丹頂草)
イワヤツデ(丹頂草)も開花。此処から花が広がっていきます。
今年はどうしたことか2鉢とも半分しか開花しません。
2014年04月18日「庭にも春が来た♪
イワヤツデは花にボリュームが出てきました♪
2014年04月11日「春足踏みの庭にて
酒田市と鶴岡市の桜は、蕾みが大きく膨らんで、桜並木が赤く飾られてみえました。
イワヤツデ。花はまだ蕾み状態といえますが、何も無い庭では艶やかです。


同じカテゴリー(その他17)の記事画像
コシアブラ
ハナイカダ(花筏)
梨の花 開花
カンアオイ
こごみ 採り頃♪
タラの芽 こういうの♪
同じカテゴリー(その他17)の記事
 コシアブラ (2017-04-26 17:00)
 ハナイカダ(花筏) (2017-04-26 11:59)
 梨の花 開花 (2017-04-26 04:00)
 カンアオイ (2017-04-25 04:00)
 こごみ 採り頃♪ (2017-04-24 11:59)
 タラの芽 こういうの♪ (2017-04-24 04:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。