2008年10月10日

「自由でしょ」

宮野浦海水浴場(?)の駐車場を縦横無尽に走り回る、四輪駆動車とバギーたち。運転している人たちに「此処をこんな風に走って良いと思ってるの?」と直接訊ねると「ええ、良いと思ってますよ。なにか悪いんですか?」と平然と言われた。


「自由でしょ」


「自由でしょ」


「自由でしょ」


「自由でしょ」


此処には注意喚起を促す看板は何も立っていない。“道路”じゃないので、道路交通法は適応されない=法律に触れない行為なので、警察は無関係。立ち入り禁止でも走行禁止ではないけど、走って良い分けでもない。彼はフリーダムを唱えるが、社会通念のモラルからは逸脱している。カッコイイ車に乗った良い大人が、情けない限りだ。


タグ :モラル海岸

同じカテゴリー(その他08)の記事画像
進む浸食
種類が違う
昨日の大波で
宝物発見
砂丘の浸食
十里塚作業道
同じカテゴリー(その他08)の記事
 進む浸食 (2008-12-30 00:02)
 種類が違う (2008-12-13 14:28)
 昨日の大波で (2008-11-30 19:30)
 宝物発見 (2008-11-29 23:19)
 砂丘の浸食 (2008-11-27 23:14)
 十里塚作業道 (2008-11-27 13:00)

Posted by さくら at 13:04│Comments(3)その他08砂丘
この記事へのコメント
此処をこんな風に走って良いと思ってるの?


物は言い様。
Posted by aa at 2010年06月25日 23:31
aaさん、
コメントありがとうございます。
aaさんのコメントへのレスは、
スミマセンが後日Blogネタという形で回答したいと思います。
Posted by さくらさくら at 2010年06月26日 19:08
無免許水上バイクに母子はねられ、5歳男児重体

8月15日17時27分配信 読売新聞
 15日午後1時頃、香川県三豊市の楠浜海岸で、水遊びをしていた同県坂出市築港町、主婦大橋かおりさん(41)と長男の秀太君(5)が水上バイクにはねられ、秀太君は意識不明の重体、大橋さんは頭などに軽傷。

 坂出海上保安署は水上バイクを運転していた徳島市の建設業アルバイトの男(33)から業務上過失傷害容疑で事情を聴いている。

 発表によると、男は無免許だった。一緒に遊びに来ていた香川県観音寺市の友人の男性から水上バイクを借りて運転していたという。大橋さんは家族4人で海水浴に来ていた。

最終更新:8月15日17時27分

読売新聞
Posted by さくらさくら at 2010年08月15日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。