2014年07月24日

緑色の蛾

今年は緑色の蛾が家に多く飛び込んできます。
調べたらイラガのようです。
野山で多く繁殖したから飛び込んできたと思われ、キャンプなどでは要注意ですね。
http://www.geocities.jp/kemushinokai/iraga.html

緑色の蛾


同じカテゴリー(その他14)の記事画像
マリーゴールド
ハナアブの幼虫
ヤモリ
カブトガニとメダカ
フランス人と韓国人 文化の違い
キタテハ
同じカテゴリー(その他14)の記事
 マリーゴールド (2014-11-14 18:00)
 ハナアブの幼虫 (2014-11-06 04:00)
 ヤモリ (2014-10-31 04:00)
 カブトガニとメダカ (2014-10-29 00:00)
 フランス人と韓国人 文化の違い (2014-10-23 04:00)
 キタテハ (2014-10-21 04:00)

Posted by さくら at 04:00│Comments(4)その他14
この記事へのコメント
わぁ、こんな緑色の蛾は見たことがありません。私が知っているイラガとは違うなと思ったのですが、調べて行ったら「アオイラガ」で写真がどんどん出てきました。
イラガは刺されると本当に痛いですね。アオイラガもやっぱり刺されると痛いようですね。
Posted by cake at 2014年07月24日 11:37
子供の頃に柿の木に着いてたイラガの幼虫に刺され痛い思いしました
今でも火傷したような強烈な痛み忘れません
Posted by イギー at 2014年07月24日 23:30
cakeさん、
今年はアメシロが出なかったのですが、夜にこいつが結構入って来ました。山歩きは要注意ですね。
Posted by さくらさくら at 2014年07月25日 20:40
イギーさん、
そうそう、ビリ!っと電撃が走る「火傷したような強烈な痛み」はトラウマになります。
Posted by さくらさくら at 2014年07月25日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。