2013年03月02日

珪化木

「お〜い、僕は此処だよ〜。」
と語りかけられた気がして足元を見たら在りました、珪化木発見♪ face03

珪化木

本物の木ではないのかと疑いましたが、中央が水晶で、年輪もバッチリです。
一度珪化木を見つけると、目が覚えてしまうのか、不意に出合っても気づけるようです。

珪化木



同じカテゴリー(化石)の記事画像
庄内の化石展(^^)/
これまでは酒田市の亀ケ崎城跡
鳥海山の軽石 鳥海軽石
二枚貝の化石 自由研究にどう? 荒瀬川
木の化石 珪化木 出歩けば出遇う
木の化石 珪化木
同じカテゴリー(化石)の記事
 庄内の化石展(^^)/ (2020-02-18 19:51)
 これまでは酒田市の亀ケ崎城跡 (2018-10-03 00:35)
 鳥海山の軽石 鳥海軽石 (2018-08-27 13:30)
 二枚貝の化石 自由研究にどう? 荒瀬川 (2018-08-11 18:38)
 木の化石 珪化木 出歩けば出遇う (2018-04-22 18:00)
 木の化石 珪化木 (2018-04-21 04:00)

Posted by さくら at 19:00│Comments(2)化石
この記事へのコメント
凄い!あるところにはあるんですね。
私だったら、跨いで歩いても、見つけられないと思います。
Posted by cake at 2013年03月03日 10:28
cakeさん、

山菜やキノコと同じで、一度見つけると次ぎもまた気づけるようです。でもね、珪化木は木の化石なわけですが、化石が埋まっている地層が全く分らないんです。(^^;
Posted by さくらさくら at 2013年03月03日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。