2012年04月16日

春の用水路

春の陽射しの中をすいすい泳ぐメダカたち♪ icon01

春の用水路

こんな場所で健気に生きてくれて感心します。
素堀の水路は嬉しいけれど、もうちょっと、もうちょっとだけ何とかならないものかしら。face06

春の用水路

メダカは絶滅危惧種ですが、メダカが貴重なのではありません。
メダカが生息できる環境=メダカの住処が貴重なので、絶滅危惧種になっています。

春の用水路



同じカテゴリー(その他12)の記事画像
オオフタオビドロバチ
6日の山形新聞 サツマイモの花
24日の山形新聞 サツマイモの花
サツマイモの花
18日の山形新聞 サツマイモの花
さつま芋の花
同じカテゴリー(その他12)の記事
 オオフタオビドロバチ (2012-09-12 19:00)
 6日の山形新聞 サツマイモの花 (2012-09-07 06:05)
 24日の山形新聞 サツマイモの花 (2012-08-25 06:00)
 サツマイモの花 (2012-08-20 06:00)
 18日の山形新聞 サツマイモの花 (2012-08-19 06:00)
 さつま芋の花 (2012-07-30 06:00)

Posted by さくら at 19:00│Comments(2)その他12
この記事へのコメント
昨日近くまで行きましたが、こんな所にあるなんて全然知りませんでした。

油戸へ抜けるおっかないトンネルへ行く道の近くですね。
表示も何もないのでしょうかね?

今では珍しくなった素掘りの用水路はつい先ごろまでは、
酒田5中の近くにもありましたが、どうなったかな。
今度行ってみることにします。
Posted by めだかの親分 at 2012年04月17日 00:25
めだかの親分さん、
メダカには増えてほしいですけど、その前に生息環境が問題ですよね。
看板はありませんけど、今右側で工事しています。
左折して松林館へ向かうT字路の手前です。(^^)
Posted by さくらさくら at 2012年04月17日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。