2010年12月26日

源氏鏡 間違い

鉢開けを終えても、日中の最高気温が10度以上と、暖かい日々が続く12月。
余剰苗の配布先の事も考慮して、芽分け&植え替え作業を行ってました。

恥ずかしながら
『源氏鏡』が品種間違いであることに、今になって気づきました。
『どうして『源氏鏡』を購入したのだろう???』
『どうして白花のプランターに、こういう色の花を植えたのだろう???』
としばらく考えて、
『白花で花筒(花柱)の赤紫の品種』をまとめて植えたことを思い出し、
ようやく品種間違いに気づきました。
本当の『源氏鏡』は、下の二点の白花です。

源氏鏡  間違い


同じカテゴリー(植え替え10年秋)の記事画像
名残雪
山原氏作出を鉢開け
大滝ばあちゃん宅を鉢開け
芽分け.23
同じカテゴリー(植え替え10年秋)の記事
 名残雪 (2014-12-28 04:00)
 山原氏作出を鉢開け (2010-11-24 22:00)
 大滝ばあちゃん宅を鉢開け (2010-11-23 22:00)
 芽分け.23 (2010-03-05 12:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。