2007年05月15日

酒田市本町

5月14日、先日見つけたお宅を訪ねてみた。平成14年に某接骨院から分けてもらった株だという。色々話しをさせてもらい、余目町の話しをしたら「あら、某接骨院さんも余目出身だから、余目産かもしれない」とのことでした。

白は、「去年はプランター一杯に咲いたんだけど、今年はこれしか咲かない」と言ってました


酒田市本町


ピンクの日本桜草のプランターの下記画像の花を良く見て下さい。
画面中央の花と、右側と左側の花、違うでしょ。
画面中央の花は、花びらの縁が白く縁取りされ、花びらも太いです。
3品種あることを伝えたら驚いていました。


酒田市本町


同じカテゴリー(日本桜草07)の記事画像
ミョウガの中で
庄内田川の岩浪さん
NPO鶴岡淡水魚夢童の会 岡部夏雄氏
八幡町貝沢地区と升田地区
立川町東興野 自生地探訪
酒田市本楯.3
同じカテゴリー(日本桜草07)の記事
 ミョウガの中で (2007-09-06 07:19)
 庄内田川の岩浪さん (2007-06-27 08:05)
 遊佐町サクラソウ保存会 (2007-06-09 08:19)
 大鳥集落 埼玉の桜草 (2007-06-05 08:34)
 Google検索『日本桜草 蔵王』 (2007-05-25 09:20)
 NPO鶴岡淡水魚夢童の会 岡部夏雄氏 (2007-05-22 07:25)

Posted by さくら at 07:55│Comments(0)日本桜草07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。